手形割引のコツやテクニックがまるわかり! > 未分類 > 龍実商事の手形割引はISO取得でさらなるサービス向上

龍実商事の手形割引はISO取得でさらなるサービス向上


満足度を考えて!

龍実商事では、質の高いサービスの提供を心がけていますがこれはいかにお客様に満足してもらうことができるのかということを考えて質の高いサービスとなりました。

そのために営業スタッフが全員、貸金業取扱主任者の資格を取得しているということもありますがそれだけでなくより安心して利用することができるようにISOの取得も行っています。

関西の同業者の中でも初となるISO9001を取得しました。

手形割引のレートが安いというだけでなく高い質のサービスということからも評価の高い商社となっています。

手形割引までの流れは?

龍実商事では、まずは問い合わせを行うことから手形割引の申し込みを行うことになりますが問い合わせに関してはメールやファックス、電話を利用することができます。

この時点ではまだ見積もりなども行うかわかりませんから手形割引についてわからないような点があればきちんと確認しておくようにしましょう。

次に見積もりとなりますが振出人の会社名、住所、金額、支払い期日が分かれば30分以内で見積もりを行っています。

納得ができたら申し込みを行い審査となります。

審査でOKがでれば契約となり現金を受け取ることができることになります。

表面利率と実質利率

手形割引では表面利率と実質利率というものがあります。

表面利率というのは、手形の額面金額から割引率を計算する方法となり、実質利率では、実際に手元に入る現金の額から逆に計算する方法となります。

同じような気がしますが、実際には大きな違いがでることもありますから気をつけないといけません。

龍実商事では手形割引料と取立手数料以外のものは支払う必要がありませんから安心です。

業者によって違ってきますが、振込み手数料に始まり調査料など様々な費用を必要とするような業者もありますから気をつけないといけません。

必要となるものをきちんと理解したうえで契約するようにすることはとても大事なことになります。

もちろん実際に手元にどのくらいの金額が残るのかということも大事ですがどうしてそういった金額になるのかを理解しないといけません。

龍実商事の手形割引についてもっと知りたい方はこちらの記事がオススメ