手形割引のコツやテクニックがまるわかり! > 未分類 > 三井住友銀行のでんさいとは?

三井住友銀行のでんさいとは?


三井住友銀行とは?

三井住友銀行は全国展開されているので、誰でも知っている有名な銀行と言えます。
その三井住友銀行は平成13年4月に住友銀行とさくら銀行が合併して発足し、翌年12月に株式移転によって株式会社三井住友フィナンシャルグループが設立されました。
その子会社になって平成15年3月にわかしお銀行と合併しました。

この三井住友銀行は有力グループ会社群による金融サービス提供力に強みを持っており、他の傘下グループと一体になって質の高い複合金融サービスを提供しています。

事業内容は銀行業の他に、リース業や証券業務、投資顧問業務や情報処理業務などを行っています。
また、海外事業も行っており、投融資業務やスワップ業務が行われています。

三井住友銀行のでんさいネット

三井住友銀行では、でんさいネットを利用することができます。
提供するサービスは、各種記録請求サービス、融資関係のサービス、その他のサービスに分けられています。

各種記録請求サービスでは、でんさいの発生記録を請求する発生記録請求、でんさいの譲渡記録を請求する譲渡記録請求、でんさいの保証記録を請求する保証記録請求。
でんさいの支払日や債券金額、発生記録の削除や記録事項の変更記録を請求する変更記録請求、当事者間の振込や債券、口座間決済以外の方法で決済された場合の支払い等記録請求を行っています。

融資関係のサービスでは割引申し込みや担保申し込みを行っています。

利用可能時間は、各種記録請求や依頼データの作成、開示等照会や権限設定などのサービスは銀行営業日の8時から23時までとなります。
各種記録請求や依頼データの承認などは、当日扱いの場合は銀行営業日の8時から15時までで、予約扱いの場合は銀行営業日の8時から19時までとなります。

このような三井住友銀行のでんさいネットは、正しく利用することで便利な機能となりますので、でんさいを考えている人は利用してみてはいかがでしょうか。

三井住友銀行のでんさいについて詳しく知りたいならこちらのサイトがおすすめ