森産業とは?


森産業とは?

森産業は明治25年に創業されており、長い伝統と信用を大切にしている手形割引の専門商社です。
本社所在地は大阪市中央区本町1丁目にあり、地下鉄堺筋本町駅の13番出口を出てすぐのところにあります。
電話での問い合わせや相談は9時から18時までで、ホームページからのメールによる問い合わせはいつでも受け付けています。

この森産業には4つの特徴があり、優れた情報調査力、対応のスピード化、取引の安全性、良心的レートです。
優れた情報調査力とは、全国的な情報ネットワークや長きにわたる蓄積データなどが森産業の大きな力になっています。
対応のスピード化とは、簡単な手続きや迅速な対応は他社の及ぶところではないということです。

取引の安全性は、定評があるガラス張りの経営になっていますので安心して利用することができます。
良心的レートとは、歩合外交を全く行わず、集中主義で合理的経営を行っていますので、利用者の金利負担が軽くなって良心的レートを可能にしているのです。

このような森産業は、手形の振出会社の信用状態によって割引の可否を決定しますので、利用者が民事再生法の手続き開始の申請をしていても取引することができます。

森産業の商業手形再割引について

森産業の商業手形再割引は多くの手形割引業者や金融会社に利用されています。
これは、森産業が良心的割引レートを採用しているだけだからというわけではなく、森産業が持つ全国的情報ネットワークによって生まれる情報収集の信頼性もあるからです。

また、森産業の商業手形再割引の基準は、上場企業から中小企業まで幅広く対応していますが、個別銘柄ごとの割引枠以外の取引枠は用意されていませんので気を付けておきましょう。

商業手形再割引とは?

商業手形再割引とは、手形割引を取り扱う業者や金融機関などが、1度割引した手形を再び資金化するために、金融機関や他の手形割引会社で現金に換えることを言います。

森産業の手形割引に関して調べているならぜひ読んで欲しいサイトはこちら